是非お試しあれ

さて。

そんなわけで

元旦の夜といえばあれですよね。

芸能人格付けチェック。

好きなんですよね。

ていうか

BGMとして流しておくには

めっちゃ丁度いいし

誰かと見てるなら

なおさら盛り上がりますよね。

やはりその中でも

私のように音楽に携わる末端の人間でも

楽しめる企画。

楽団による楽器演奏

どっちが高い楽器?

のコーナーですよね。

私的には

昔聞いたことがありまして

いい楽器ほどローが出る。

なので低音が立っている方が高い楽器だ!

と思っていた時期が僕にもありました。

しかし毎年毎年

外しまくっていたのです。

なんでや。

明らかにこっちの方が低音出てやん!

いつもブチ切れです。

元旦の夜はブチ切れて始まるのです。

そんなわけで私気づきました。

そうか

テレビのスピーカーとかあんまりいいスピーカーじゃないんだから

ヌケがいい方がいい楽器ってことなんじゃない?

そのことに気づきますと

当たる当たる。

みなさんもその観点で

チェックしたら当たりまっせ。

と思っていた時期が僕にもありました。

家族とともに格付けチェックを見ていた時に

意気揚々とその持論を展開して

こっちや!

と言って選んだ方が

なんと間違っていたのです。

なんでや!

やはり元旦はブチ切れで

始まったのであります。

そんなわけで

すっかり言い切ることに対して

怖くなってしまいました。

今年も

Aの方がヌケがいい。

Bの方が低音が聞こえる。

どっちや。。。

まではわかったのですが

すっかり自分自身に疑心暗鬼になってしまいました。

結果はAだったのですが

今思い返すと

Aの方がデカイ音が出てそうな感じがあった。

なるほど。

新しい検証材料が

今年増えたのであります。

とか言っても

検証しているのが片方総額64億円、

片方500万円

とかなんですけど

500万円でも十分にいい楽器やろ!

とよくよく考えるとそうなんですよね。

今年はなんとティーバーで

見逃し配信やってるみたいなので

Aの方がヌケが良くてデカイ音が出てそう。

Bの方が低音が出てる(悪くいえばヌケが悪い)

って観点で聞いてみてください。

是非お試しあれ!

以上。

お試しあれでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる