もういっぺん言ってみろ

さて

たまにカチンとくることを言われた時の

返しとして

「もういっぺん言ってみろ」

ってセリフを見る時がありますが

実生活ではあんまり目にする機会がない

そんな気がするのは

僕だけでしょうか

これをいう心境って

どんな心境なんでしょうね

もう怒ってますからね

もう一回言われたら

その時はブチ切れる

って決めて

もういっぺん言ってみろ

って言ってるんですかね

一回目の時点で

なんだとコラー!!

ってブチ切れるのは

この人の中では無しなんですかね

一回は俺我慢したで

っていう警告的な

自分の中でそういうルールとか

設けてたりするんかもしれないですね

でも大体が

「何度でも言ってやるさ」

って結局言われちゃう

って言うのが

セオリーなイメージはありますよね

でもこの

もういっぺん言ってみろ

の精神は

ちょっと分かる気はするんですよね

先ほども述べた自分ルール

やっぱり怒るって

エネルギー使いますからね

怒った後に

あーまた怒っちゃった

なんでこんなに俺って怒りっぽいんやろ

と言うダークゾーンに

突入することだって

ザラにあります

だから俺一回は我慢したで

と言う既成事実が欲しくて

もういっぺん言ってみろ

と言っている節があると思うんですよね

気持ち分かりますわ

チョロQみたいな感じですよね

いきなり走り出すんじゃなくて

ちょっと後ろに引っ張った方が

ゼンマイが回ってグーン走り出す

みたいな

これはいい例えじゃないでしょうか

怒りはチョロQやねん

そんなことないって

そんなん言うてるお前やばいって

おっしゃいましたか

ほうほう

もういっぺん言ってみろ

以上

もういっぺん言ってみろでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる