東京ドーム何個分

さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

最近のタカハシはスッカリ平常運転。

全くのアレ。でございます。

アレとは何なのか。

それはスッカリ謎のベールに包まれておりますが。

やっぱり食べることが好きでやめられない次第であります。

意志の弱さにかけて私の右に出るものもそうはいないでありましょう。

そんな訳で最近は体重マックスを更新しっぱなしです。

このままでは流石に不味い。

やっと危機感を覚えました私はとにかく歩くことにしました。

ちょっと前に自転車を心がけていると言うブログを書いたような気がしますが。

自転車では手ぬるい。

歩くんや。

ワイは歩くんや。

と、自分を奮い立たせる毎日であります。

そんな訳で職場までの往復2時間弱を最近はなるべく歩くようにしています。

時間が許す限りはトライしてみよう。

そんな風に思っている所存であります。

そんな往復の道のり、毎日同じでは飽きますよね。

なのでなるべく通ったことの無い道を通るように心がけていたりします。

目を光らせて、あ、あの道通ったことないはずだな。

方向的には、どうにか辿り着けるはずなので行ってみよう。

なんてノリで入っていくのです。

しかし、帰りは日が暮れているので、なかなかの暗がりを進むことになります。

大通りから外れた小道に入ってみようものなら、

もうお化けのことばっかり考えます。

ちょっと図に乗ってズンズン進んで行った時に行き止まりだった時の絶望感。

そんな時、僕はきっと絶望的な顔をしているに違いない。

そう思うんですよね。

あの交差点からイキナリ目を血走らせた殺人鬼が飛び出してきたらどうしよう。

そんな訳はないんですけどね。

でも、ゼロパーセントだと誰が言い切れますでしょうか。

否。

誰も言い切れないのです。

だから、夜はあまり攻めたルートでは帰れません。

残念無念です。

しかし、昼は昼で、僕の家から職場までの間には御所と言う天皇の別荘みたいなところがあって、

そこがなかなかの広大な土地で、本邸以外は解放されていて出入り自由なんですよね。

僕はこの御所の意味があんまりよく分かってなかったのですが

だだっ広い風情ある空間だな、と最近は好きなんです。

そんな御所をなるべく通っていくようにしています。

何故ならば気持ちが良いからです。

こんな感じです。

ブレてますね。

そして別に御所らしいシーンでもない。

何から何までダメな動画です。

でも広さは伝わったはずです。

これでも全くもって一角ですらない感じなんです。

東京ドーム何個分何だろう、って思います。

それにしても東京ドーム自体は東京ドーム何個分なんでしょうね。

永遠の謎です。

まあ意志の弱さだけは右に出るものはそうはいない私。

いつまで続くか分かりませんが、続く限りはこの感じを続けたい。

そんな風に思っておる毎日であります。

以上。

そんな毎日でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる