デスクワーク

さて

デスクワークを営んでおりまして

座りっぱなしですよね

基本的には

全然関係ないですけど

机関連の仕事についてる人のことも

デスクワークって呼んだりするんですかね

デスクワークって座り仕事

っていう認識ですけど

机関連の仕事してる人からしたら

いやいや

俺らこそが真のデスクワークやし

とか思ってたりしないのか

おじさん心配だよ

そんな心配はなんのそのなんですけど

最近

めちゃくちゃ足が痺れるんですけど

これってなんなんですかね

椅子が合ってないのかな

という説があって

最近椅子を変えてみたんですけど

それでもまだ痺れますよね

まあ血の循環が止まるから

起きる現象なんでしょうけど

あの時の痺れって

マジできついですよね

声出ますもんね

うおお

って

普段立ち仕事の人には

あまりない経験だと思うのですが

デスクワークにはこれがあるからきついですよね

立った時に初めて気づくんですよね

あの痺れで

俺、さっきまで足に血が回ってなかったんや

って

そう考えると怖いですよね

そのまま気づかずに過ごしてしまって

もう取り返しのつかないことになる

みたいな事例

あるんでしょうか

そのまま放置したらまあ

壊死しますもんね

おそろしい…

しかし椅子に座ってても

そんな現象が起きるってことは

正座なんてした日にゃあ

マジで完全に血がストップするんじゃないか

おじさん心配だよ

正座とか最近やってないなあ

正しく座ると書いて

正座

法事とかでね

まあやりますもんね

お坊さんとか大変ですね

座り仕事のことをデスクワークって言いますけど

そういう意味では

お坊さんもデスクワークにあたるんですかね

落語家さんとかも

やっぱりデスク使ってないから

デスクワークとは呼ばない派ですかね

誰が?

まあ皆さんも気をつけてください

何にかは知らんけど

以上

デスクワークでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる